ヨーグルト 作り方

神様からの贈り物をケフランの定期コースで

神様の贈り物、と呼ばれる発酵乳があるのをご存じでしょうか。

 

 

ヨーロッパの東部、黒海とカスピ海の狭間にそびえるコーカサス山脈で、乳酸菌と酵母の奇跡的とも言える出会いにより共生発酵され、生み出されました。

 

 

人間が研究の結果作り出したものではありません。

 

 

まさに大自然と神様からの偉大なるプレゼントなのです。

 

 

このケフィアは非常に貴重なものですが、種菌さえ手に入れることが出来れば、家庭でも簡単に作ることができます。

 

 

 

一般的な牛乳にケフィア種菌を加えるだけで、より栄養価の高い食品へと進化させられるのですから、大変便利でお得な方法だと言えるでしょう。

 

 

お子さんと一緒に作って味わえば、親子のコミュニケーションも進み、心の栄養もプラスされます。

 

 

新鮮で上質なケフィア種菌を手に入れるなら、ケフランを利用してみるのがお勧めです。

 

 

ケフィア種菌だけでなく、酵素サプリメントや赤ワイン由来のポリフェノールサプリメント、さらにはケフィアを配合した化粧品類まで販売している通販サイトで、定期コースなども用意されています。

 

 

ケフランのHP上からはケフィアの作り方を動画で確認できますし、ケフィアを使ったヘルシーなレシピなども紹介されていますので、参考になるでしょう。