手作りケフィア

ケフィアを買うならケフラン

ケフィアは体を健康的に導いてくれたり美容効果が高いことで知られていますが、もし購入するのならどこで商品を買えば良いでしょうか。

 

 

現在商品の購入で迷っているのならケフランという質の高いケフィアを扱っているサイトを選んでみてはいかがでしょう。

 

 

こちらは様々なケフィア商品が購入できるサイトであり、手作りで作れる種菌も購入することが出来ます。

 

 

手作りでケフィアを作るのはやや困難だと思われますが、種菌さえあれば自宅で簡単にケフィアを作れます。

 

 

その作り方は種菌と市販で売られている500mlの容器と混ぜれば良いだけであり、あとは常温で保存するだけです。

 

 

寒い地域に住んでいる方だと発酵が十分に進まないことがありますが、そんな時はウォーマーを使ってみると効率よく発酵できるので使ってみてください。

 

 

自分の好きな飲み物を使って作ることが出来るので、例えば牛乳や豆乳などのオリジナルケフィアを作成することが出来ます。

 

 

ちなみにケフランでは手作りケフィアの作り方を動画で丁寧に紹介しているので、これから挑戦しようという方でも安心して作れるでしょう。

 

 

ケフランは種菌だけでなくサプリメントも売られているので、手軽にケフィアを補うことが出来ます。