ケフィアヨーグルト

ケフィア商品を購入するならケフラン

ケフィアは健康や美容に良いことで知られていますが、いざ購入するとなるとどこで購入してよいか輪からないという人もあるのではないでしょうか。

 

 

良質なケフィア商品を選ぶのであればケフランに注目してみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらはケフィア関連の商品が豊富に販売されているサイトで、手作りケフィアの種菌も販売されているんですよ。

 

 

ケフィアを手作りで作るというと難しいイメージもありますが、こちらで販売されている種菌を使えば手軽に自宅でも良質なケフィアを作ることができます。

 

 

作り方もとても簡単で、市販の500mlに種菌を一包入れよく混ぜ、あとは常温で発酵させるだけです。

 

 

寒い時期となるとなかなか発酵が進まないという問題も出てきますが、そういった場合もウォーマーを利用すれば寒い時期も効率よく発酵させることができます。

 

 

好みに合う牛乳で作ることができますし、牛乳だけではなく豆乳でも作れるので、いろいろとオリジナルのケフィアを作ってみるのも良いですね。

 

 

サイトでは動画で作り方も紹介されていますので、初めての人にもわかりやすくなっています。

 

 

種菌のほかにもケフィア配合サプリメントなども販売されており、より気軽にケフィアを取り入れていくこともできます。