ケフラン 口コミ

健康は食べること!きちんと選ぶことが大切。

 

一時期ヨーグルトにドはまりしてしまい、いつの間にか自分で作るようになっていました。

 

 

そんな中、次に気になったのがケフィア。ケフィアはヨーグルトとは違うんですよね。

 

 

ケフィアの方が乳酸菌の量も多いし、酵母も入っていてよりお腹の調子を整えるのに良いと口コミを見て、生活に取り入れてみることにしました。

 

 

私が利用しているのは、ケフランのオリジナルケフィアCa+です。

 

 

普段ダイエットのために食事をアプリで記録しているのですが、私の生活にはカルシウムが足りていなかったんですよね。

 

 

そのため、オリジナルケフィアCa+を選びました。作り方はとても簡単で、まずは普通の牛乳を用意します。

 

 

後はオリジナルケフィアCa+を1包入れて待つだけ。時間は大体24時間〜くらいなので、食べたいなと思ったら早めに作るようにしています。

 

 

後は、保温器があると便利ですよ。私はケフランで販売されているものを購入しました。とても楽ちんです。

 

 

味はサッパリしていて酸味がある感じ。甘みは無いですが、グラノーラと食べたりはちみつとかを入れて食べても良いと思います。

 

 

私は甘いものはあまり好きではないので、いい感じ。スムージーに入れたりしています。

 

 

サッパリしていて飲みやすいですよ。

 

 

後は、ケフィアのレシピをいろいろ調べていたらお料理のソースを見つけたので、よくソース作りにも使っています。

 

 

サッパリとしていてちゃんとコクがあるソースに仕上がるので、とても簡単。

 

 

当時の私はパンやパスタがやめられず、消化不良になって便秘がひどかったんですよね。

 

 

しかしケフィアを取り入れるようになってからお便秘全くしなくなりました。

 

 

肌の調子も良くなったし、精神的にも楽になったんですよね。本当にありがたいです。