赤ワイン習慣

朝食にスィーツに!カラダの基本の作り方。

 

近年、ポリフェノールが認知症予防に注目されています。

 

 

私自身は健康オタクではありません。

 

 

知り合いのソムリエさんから認知症予防にポリフェノールが効果があると聞いた、という理由で赤ワインを飲む言い訳にしています。

 

 

とは言え赤ワインを健康促進のために暴飲する訳にもいかず、サプリメントを探してみたところケフランという会社のサプリメント「赤ワイン習慣」にたどり着きました。

 

 

楽天市場にケフランの直営ショップがあり、普段から楽天ポイントを貯めている私に取っては、お得に購入できるという部分もメリットの1つ。

 

 

実際のところ、ポリフェノールはお茶やコーヒーなど、カフェインを含む食品でも摂取できます。

 

 

ですが逆に言えばカフェインと同時に摂取することになり、認知症予防を含む目的の「健康維持」にリスクを気にする必要があります。

 

 

認知症予防のため、ポリフェノール摂取のみを求めるのであればサプリメントが効率が良いと言えるでしょう。

 

 

私が調べた限りにはなりますが、ケフラン社のポリフェノールサプリメントの様に「赤ワイン1杯分」など具体的なイメージで販売されているものは見かけませんでした。

 

 

毎日赤ワイン1杯を飲むコストに比べれば、コストパフォーマンスが高いのは間違いありません。

 

 

また高齢の母親はお茶・コーヒーはノンカフェインのものを選んでいて、アルコールにはアレルギーがあるので赤ワインがそもそも飲めません。

 

 

同様に「カフェイン摂取は控えたいが、ポリフェノールは摂取したい」という人にはお勧めできる商品だと思われます。

 

 

楽天の直営ショップのケフランの商品紹介文では、どちらかというとエイジングケアという効能を推しているようです(健康食品関連で評価の高いケフラン社であれば、当然かもしれませんが)。

 

 

エイジングケアを図ることができるのであれば、評価が高いのも頷けます。